インド 2023.11.01

Img_0724


こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。



今回は5日間で北インドを訪れた際のレポートです。
利用したのはエアインディア。機内食はこんな感じです!
やはりカレーですね笑 チキンと豆のカレーでした。

Img_0670


デリー空港はとても綺麗で、アライバルビザ(空港取得)で入国をされる方にも わかりやすい造りになっていましたよ!
渡航時期のデリーは約40℃・・・  外と中の気温差が尋常ではなく、外はまるでサウナのようでした。。
ただ、日本のように湿気がないため、じめっとした暑さはないのでご安心ください!!

Img_0680


翌日、デリーからチャンディーガールへ☆ チャンディーガールの空港もとても近代的に改装をされており、 天井も高く開放感がある空港でした。
インドはセキュリティチェックが大変厳しく、空港に入るにはEチケットを持っていないと中に入れませんのでご注意を!!! ホテルでも必ず荷物とボディチェックがありますので、お知りおきくださいね!

Img_0740


今回のインドの旅で一番の目的がこちら!!! インドの避暑地、『SHIMLA(シムラー)』

Img_0790


山岳鉄道【トイトレイン】に乗り5~6時間かけて山を登っていきます。 鉄道社内では乗務員さんがお菓子やチャイを運んでくれて、 かわいい街並みが並ぶ景色を見ながらゆっくり進んでいきます。

Img_0834


シムラー到着! 標高2076m。チャンディーガールからの気温差、約15℃前後・・・・
世界遺産にも登録されており、インドで夏休みになると大変賑う街で、 ハネムーンの旅行先としても人気だそうですよ!! カラフルな可愛い街並みが広がっていて、お勧めしたい場所です!!

Img_0905


インド旅行をお考えの皆様、ぜひ北インドに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

インドについては⇒こちら

インドツアーについては⇒こちら

~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~ 個人旅行、団体旅行もお任せ下さい

公式HPは⇒こちらから

facebook

Instagram

twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...